2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムゲームデモ追加

http://d.hatena.ne.jp/mo-mi/20070912 前回作ったDVDが好評を得ましたので、調子こいて中古ゲーム(クライマックスUC、PS2版初代ガンダム、PS版Zガンダムなど)まで買ってきてせっせとプレイ・録画・編集。良く出来た動画は案外見飽きないもんです。ゲーム…

サターン・デッドヒート2―ヘキシーの星のライオン― 上(グラント・キャリン、ハヤカワ文庫SF)

下記の続きで、同じくベーダー氏に借りた本。 前作で色気が足りんなぁ(^^;)と思ってたところなので、序盤からいい感じですね。サターン・デッドヒート2―ヘキシーの星のライオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: グラントキャリン,小隅黎,高林慧子出版社/メーカ…

サターン・デッドヒート(グラント・キャリン、ハヤカワ文庫SF)

ベーダー氏から面白い面白いとさんざ吹き込まれ、たしかにあちこちの書評を見ると面白そうだったので、貸してくれと頼んでた本。氏の引越しの際に発掘されたようで、「同2」ともども晴れて借りることが出来ました。thx〜。 異星人の遺物を探すべく土星界隈…

魔法使いとランデヴー(野尻抱介、富士見ファンタジア文庫)

やっと買えたロケットガールの4巻(短編集)。と思ったらさくっと読み終わっちゃった。あっさり。 3短編は、さすがに書かれた年代がやや古いのと、ギャラクシーエンジェル的な投げっぱなしな感じ。よく言えば余韻?あと、ISSを人工衛星組立工場として民営…

有翼騎士団 完全版(赤城毅、祥伝社NON NOVEL)

楽しい楽しい赤城毅。昔3部作だったのを一冊にまとめたものだそうです。 1889年ビスマルク政権下のベルリンに始まり、デュッセルドルフの古城、列車の屋根、パリ郊外、地中海航路の豪華客船と、活劇の舞台も転々としつつ、それでお姫様に新撰組にサムライ剣…

ガンダムゲームデモ

RD-XS40が修理できたので、ガンダム劇場版(旧音声版)などをようやくDVDに焼き出すことが出来ました。われながらのんびり屋さんです(^^;)。で、さる筋から依頼もあったこともあり、かねてから作ってみたかったガンダムゲームのOPデモムービー集を編集してみ…

物体O(小松左京、ハルキ文庫)

読みたい本の前に積読の処理。BOOKOFFで買った短編集です。 物体O ・・・「首都消失」の内側版みたいな感じ。東北・北海道は日本経済に果たす役割が小さいということが良く分かりました(TT)。 彼方へ ・・・そんな下ネタオチかー!壮大すぎるだろ。 黴 ・・・これは良…

今日の早川さん(coco、早川書房)

この頃流行の女の子の日常観察系4コマ漫画。はてなブログで好評連載ちゅう。 http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/ 痛いです(^^;)。「げんしけん」を読んだときと同じ痛みです。今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア…

平成関東大震災(福井晴敏、講談社)

福井晴敏の新作。見た目は薄いですが、さて中身はどうでしょう?あんま熱くない感触ですが。 そういえばガンダムユニコーンの単行本化も近かったような。 最寄の金港堂書店本店で買いましたが、同書店はラノベ売場が2階コミック売場なので、いささかアクセス…

攻殻機動隊(士郎正宗、講談社)

こないだのアニメギガ押井守特集を録画してたのを、この土日を使ってようやく消化できました。パトレイバー劇場版は何度も観ているので(^^;)割と普通でしたが、3度目くらいの攻殻機動隊、初見のイノセンスを見てたら原作を読み返したくなりました。常々「攻…