2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が愛した木乃伊 帝都探偵物語(赤城毅、光文社文庫)

久々の木暮十三郎シリーズ。光文社ノベルのほうでも新刊が出てたので、それにあわせての文庫化ですな。なんか装丁が前のと違うような気がしますが。私が愛した木乃伊 (光文社文庫)作者: 赤城毅出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/09メディア: 文庫この…

RD-XD92D 調子悪い

AV

2代目襲名して1週間ですがもう調子悪くて、初代と同様のフリーズ病に罹ってます。Kanonが録れてたのは重畳ですが、ネギま!?と蟲師とガイキングとガンダム0083を逃しました。ERR-06という表示が出て、電源が入らなくなったこともあります。サポセンによると…

RD-XD92D 2代目襲名

AV

壊れたRD-XD92Dですが、買って間もなかったこともあって、店で交換に応じてもらえました。外して持ち込んで、新品本体をもらってきて、今しがた接続と設定を終えました。案ずるより産むが何とかで、正味2時間ほどで概ね以前の環境まで戻せました。ま、慣れて…

邪魅の雫(京極夏彦、講談社ノベルス)

京極堂は肩凝りと鬱に効くため、苦行を終えるまでは読むまいと放置していた本。それにしても重い。 書評などを見てると以前ほどの輝きは無いようですし、読み始めた感じやや冗長かな、と。 むー。ミステリって京極くらいしかまともに読んでないので、もう一…

RD-XD92D壊れる疑惑?

AV

東京での3日間に及ぶ苦行に耐えて帰ってきたものの、どーやら土日にかけての録画が全滅してるようす。ガイキング(BSデジタル)が、メビウスが、ボウケンジャーが、妖奇士が、ガンダムポケ戦(BSデジタル)最終回が・・・録れてない! ちょっと前から、起動して…

遥かなり幻の星(豊田有恒、角川文庫)

たった今読み終わった新幹線の車内から携帯で書き込んでみるテスト。 昭和56年初版の古本。最初に書いた長編SFだそうで、アラもめだちますが、結構幅広い科学分野の記述も多く、これぞSF!という熱さが気持ち良かったです。遥かなり幻の星 (角川文庫 緑 377-…