魔法使いとランデヴー(野尻抱介、富士見ファンタジア文庫)

やっと買えたロケットガールの4巻(短編集)。と思ったらさくっと読み終わっちゃった。あっさり。
3短編は、さすがに書かれた年代がやや古いのと、ギャラクシーエンジェル的な投げっぱなしな感じ。よく言えば余韻?あと、ISS人工衛星組立工場として民営化するってのは面白いなぁと。
中篇の「魔法使いとランデヴー」は新作。先日星雲賞になった「大風呂敷と蜘蛛の糸」みたいな上層大気圏の描写が新鮮。やっぱり再突入って「減速できません少佐!」のイメージが付きまとうので。ただ、位置関係とか摑み損ねた気がするので、もう一度読み直します。
幻聴キャスティングはほぼアニメのまんま。茜だけ能登麻美子に吹き替えました。

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)