平成関東大震災(福井晴敏、講談社)

福井晴敏の新作。見た目は薄いですが、さて中身はどうでしょう?あんま熱くない感触ですが。
そういえばガンダムユニコーンの単行本化も近かったような。
最寄の金港堂書店本店で買いましたが、同書店はラノベ売場が2階コミック売場なので、いささかアクセスに勇気が要ります。ロケガ4巻はあゆみBOOKSで買おう。
・・・読了。
週刊現代連載だったそうです。当代きってのドラマティックスペクタクル作家に現代地震パニック小説を書かせるんだから、もうちょっと深みを持たせて欲しかったです。福井じゃなくてもいいよ、これなら。ガンダム分も無いし(^^;)。
終盤の6〜7章で福井節が感じられたのがせめてもの。