アイドルマスターSPワンダリングスター

ちょっと前(2009.2.19)にアイドルマスターSPワンダリングスター(通常版)を買いました。
ニコニコ動画とか攻略wikiとかはしばらく封印して、まずは情報無しでやってみようとちょっとだけやった感じ。

  • ステージムービーがいくつも(30個)保存できるのは良いです。
  • オーディションのボタン配置がX360と違うのは困りました。ビジュアルアピールのつもりで上(△ボタン)押したらで思い出ルーレット回しちゃうじゃないか。アーケードに準じた配置のようです。
  • モーションはかなりスムーズだしリップシンクロも上がってる気がしますが、さすがにドットは粗いです。
  • 約束システムはやっぱりウザかった(^^;)。
  • ストーリーモードは、アリかな。これまではアイドル―プレイヤー間の関係だけで、他のアイドルと絡んだ展開って無かっただけに。
  • 貴音がシンケンシルバーで面白い。セルマさま(パワードール、古い^^;)を思い出しました。
  • 無線LANはあるけど、PS3も持ってないし、PSネットワークのサービスに魅力を感じないので登録してません。DLCは今回は買わないかも。
  • 雪歩かわいいよ雪歩。新デザインの普段着もいい感じ。

アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし) - PSP

アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし) - PSP