Op.ローズダスト 下(福井晴敏、文春文庫)

最終巻。
解説が面白い(^^;)。一行目から「ガンダム建築」ときたもんだ。
あー、すごいボリュームでした。満腹満腹。気が向いたらダイスシリーズを読み返してみようかな。

Op.ローズダスト 下 (文春文庫)

Op.ローズダスト 下 (文春文庫)

以下ねたばれ。
前半はほとんど朋希が出てこず、さんざん気を持たせたところで美味しすぎる登場シーン。しかもコブラ。ハリウッド映画だなぁ。
緑川課長がキレるあたりで劇場版パトレイバー2、全体的には踊る大捜査線ザ・ムービー2、ラストのナイフCQBバトルあたりはメタルギアソリッドあたりを思い出しながら読んでました。
福井氏はちょっと前に東京大震災のシミュレーション小説を書いてましたが、どっちが前後だか分かりませんが、液状化現象あたりでそのノウハウが活かされてる気がします。お台場周辺は有明ビッグサイトくらいしか土地勘ない(^^;)ので、地図が欲しかったところですね。