PSPを買った。

アイマスSPワンダリングスターに備えようと思い、PSPをちょっと前(2008.12.21)に買いました。ソフトは「ガンダムvsガンダム」。

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

ポータブルゲーム機なんて久しぶり(GBA初代以来)なのもあって、眼が痛い、首が痛い。
そんでもって雪歩誕生日(12.24)はニコニコのお祝い動画を鑑賞。くらわんPのマイリストが重宝しました。感謝感謝。

雪歩はつくづく愛されてるなぁ。あの名作やこの名作の1Mbps?版の高画質動画が増えてますが、PCの性能の方が追いつかないのでした(TT)。
Craving ExplorerでMP4にDLしたうえ、PSPでどの程度観れるか、聴けるか実験したり。解像度はさほど高くないですね、コマ落ちは全然ありませんでしたが。あと、元動画によってアスペクト比(画面モード)をいじらないといけないのが面倒。音は内蔵スピーカーでは壊滅的です。イヤホン必須。

・・・09.01.08追記。
Craving Explorerの最新版?では「PSP(16:9)で保存」の設定が加わっておりました。解像度は正直さほど上がったように思えなかったんですが(^^;)、だいぶラクになりました。

以下、とくに気に入ったものなどニコニコ動画
わかむらPのアレの高画質版!

あるつP(怒首領蜂P)のアレの高画質版!萌え死ぬ。

しーなPのアレの高画質版!

初めて聴いたが、楽しいいい曲。オールスターで。つかさP作品。

初めて聴いたが、泣けるいい曲。初音ミクオリジナル曲だって。No.0P作品。

雪歩のコミュはひたすらかわいいなぁ。SSMP作品。

TAKAPは動画16本を投下。すげぇ。