KOTOKOまじっく!

http://d.hatena.ne.jp/mo-mi/20070729
以前に作った目覚ましCDを新調しました。KOTOKO俺ベスト改訂版。
いろいろと気分一新したかったのと、マジキュンと「Do-Dai」(アイマスL4UDLC新曲)があまりに神電波を発してたので、ついカッとなってやった。

音源は主にこの2枚。

カラフルサウンドコレクション

カラフルサウンドコレクション

以下試聴用ニコニコ動画アイマスMAD中心に。
らずべりー
 目覚ましなのでイントロ重視。強すぎず、弱すぎず。前半は電波系で固めます。
 MADは結構昔のやつ。みくるちゃんの最萌え選手権。これでKOTOKOに覚醒めた。

I need magic 〜解けないマジ☆キュン♪〜
 KOTOKO電波曲でもっか最強クラス。戯画のカラフルシリーズ第3作。
 MADはうん、やよい全開です。合いの手台詞を掛け合いにする解釈が良いな。
 きはるP作品。

きゅるるんKissでジャンボ♪♪
 戯画のカラフルシリーズ第2作。
 MADはニセP作品。

さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
 戯画のカラフルシリーズ第1作。
 MADはアイマスオールスターですが、雪歩のキュンキュン!の使い方が絶妙すぎる。
 reoP作品。

めぃぷるシロップ
 合いの手が可愛い。
 MADはきはるP作品。

Princess Bride!
 活舌が問われる超絶電波曲。
 MADは200万再生の化け物。これを観るためにニコ動ID取りました。当時はアイマスよく知りませんでしたが、これを観て雪歩(の主にさらさらヘア)に惚れました。人生を変えたとまでは言わないものの、新しい扉をいくつも開いてくれた作品。
 しーなP作品。

Short Circuit
 二度寝防止用にイントロ重視。ロボの足音が力強い(^^;)。
 MADはななしP作品。これは修正版ですが、初MADにしてシンクロや衣装換えなど、このクオリティ。

Re-Sublimity
 KOTOKOダーク系で一番好きな曲。
 MADは時雨P作品。

BLAZE
 灼眼のシャナ第2期。観たこと無いけど。
 MADはグリペン(^^;)。

being
 灼眼のシャナ第1期。観たこと無いけど。
 MADは航空自衛隊(^^;)。

LOVE A RIDDLE
 おねがいティーチャー。観たことないけど。
snow angel
 おねがいティーチャー。観たことないけど。
 MADは静止画雪歩。いい表情だけ切り取ってあります。かわいい。このMADのお陰でこの名曲にめぐり合えました。再掲載に心底感謝したい。
 イトP作品。

421 -a will-
 冒頭の「うぉうお〜」だけで高く広く遠いところへ連れてってくれる超名曲。
 MADは歌詞の世界を覚醒美希で。美希は使ったことないけど、覚醒美希シナリオ、やりたくなりました。
 時雨P作品。

Wing My Way
 ライトファンタジーRPGっぽい前向きな歌。放物線。
 MADはスローまわしなので雪歩のさらさらヘアが堪能できます。
 彩都P作品。

覚えてていいよ
 KOTOKOメジャーデビュー曲。凹んでても元気になれます。
 MADはアイマスオールスター。ダンスも、コミュも、各キャライメージぴったりで使い方が上手い。鳥肌立ちまくり。最初観たとき、泣いた。
 東洋人P作品。うーん、すごい。

月夜の舞踏会
 CDの締めくくり。これを聴きながらさわやかに(^^;)出勤します。
 MADは他のと比べると、申し訳ない、一枚落ちる感じですケド。今の技術で作り直してくれんかなぁ。
 水無月P作品。