水惑星年代記(大石まさる、少年画報社)

軌道塔がらみの、ほのぼのSF連作短編集(漫画)。
ちょっと前に読んだ「妙なる技の乙女たち」(小川一水)の感想サイトでよく指摘されてた本で、それもこれも今となってはクラークの系譜に連なるものと、感慨深いです。
シリーズ4冊とそれに先立つ「空からこぼれた物語」を読みました。thx。>ビガー氏
最初は絵柄的に(カケアミが多い!)読みづらかったですが、雰囲気に浸れればさほど気にもせず、ほんわか楽しめました。
「宇宙を向いて歩こう」のシリーズとフィオナ助教授の話がいいなぁ。あと、マンタとシャチの話。ああゆうの、弱いんですよ。

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

続水惑星年代記

続水惑星年代記

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

空からこぼれた物語 (ヤングキングコミックス)

空からこぼれた物語 (ヤングキングコミックス)