電脳コイル 4(宮村優子、徳間ノベルスEdge)

最後の最後まで恐ろしいまでのハイクオリティを保ったまま終わってくれたアニメ「電脳コイル」。サッチー飛行形態や「勇子のユウは勇ましいのユウ!」は泣けました。「4423」はヨシフミの語呂合わせだとばかり邪推してたので、キレイにだまされました。
ノベライズももう4巻を数えましたが、まだ夏休みの合宿・果し合いのあたりです。
・・・序盤。
メガネを使いこなすには身体を鍛えなくちゃいけないそうです。たしかに投げる動作なんてのは身体で覚えなくちゃだし、ウェアラブルコンピュータなので身体感覚と結びついた部分てのも多そうです。Wiiみたいなもんでしょうか。アニメもかなりアクション派手だったしなぁ。
・・・読了。
P119からのミチコさんの物語がなんかいい話なんですけど。
あと、学校のあのシーンは夕焼けだったっけかなぁ。違和感は全然なくって絵的にもキレイでしたけど。ウロ覚えだわ。

電脳コイル 4 (トクマ・ノベルズEdge)

電脳コイル 4 (トクマ・ノベルズEdge)