機動戦士ガンダム オペレーション:トロイ(近藤和久、角川コミックス・エース)

同名のゲームはまだ発売されてませんが、タイアップの漫画が先に発売されてしまうという、よくあるパターンといえばそれまでですが。
ゲームの方は歩兵対MSというコンセプトで、ネットワークFPSガンダムをやろうというムチャな仕様が気になってます。X360を買った理由といえる3大キラーソフトの一角です(ほかはアイマスエスコン6)。てゆうかちゃんと発売してくれよ(^^;)?
近藤ガンダム漫画は「ジオンの再興」が白眉ですが、あとは当たり外れが激しくて(^^;)。61式やマゼラアタックをまともにカッコ良く描いてくれる漫画家さんって少ないだけに、多少のことは我慢します(^^;)。
やはり歩兵対MSという泥臭く、過酷な戦闘を描いていきます。勝ち目ないだろ、普通。