アニソンED集CD「おっさんホイホイ」Ver.0.9

http://plaza.rakuten.co.jp/jyon123/diary/200712050000/
さる飲み友達のページ。アニソン談義してた流れで、懐かしめのアニソンED集を編集してみました。しめて22曲80分。
レイズナーオーガスのも入れたかったけど、音源が無かったので見切り発車しました。関係各位に感謝。
概ね年代順に並べた感じですが「いさおに始まりいさおに終わる」にしてあります(^^;)。
EDは歌詞を聴かせる曲が多めで、名曲が多いです。これは落ち着いちゃうし、目覚ましには使えないなぁ(^^;)。

以下の各曲さんは諸般の事情で落選です。Peace Again、the real folk blues、ドリームシティ・ネオトキオ、みえるだろうバイストン・ウェル、星の一秒、その他。
以下Youtube動画。音出ますので注意。順次整備します。
真っ赤なスカーフ (ささきいさお) 宇宙戦艦ヤマト
 初めて買ってもらったレコードがこれでした。お父さんお母さんありがとう。あなたの息子は立派なおたくに育ちました(^^;)。

やつらの足音のバラード (ちのはじめ) はじめ人間ギャートルズ
 これは3番まで続けて聴かないと。音源入手困難です。

ルパン三世その2 (チャーリー・コーセー) ルパン三世
 さほど思いいれはありませんが、定番ですので。

青い地球 (ささきいさお) 銀河鉄道999
 当時はさほど思い入れなかったですが、今は大好き。

宇宙の王者グレンダイザー (ささきいさお) UFOロボグレンダイザー
 ♪ただ一輪の花のためにデュークフリードは命を賭ける〜。大好きだ!

愛の勇者たち (ささきいさお) ザ・ウルトラマン
 ♪ひた走る(だばだ〜)ひた走る(だばだ〜)愛の勇者たち〜。大好きだ!

愛の光りと影 (鈴木宏子) ベルサイユのばら
 「オスカール!!」大好きだ!

幸せの予感 (山路ゆう子、鎌田直純) 未来少年コナン
 当時はさほど以下略。あー。ホームズのEDも入れときゃよかったな。
乾いた大地 (串田アキラ) 戦闘メカザブングル
 串田アキラいい仕事です。

いつもあなたが (TETSU) 装甲騎兵ボトムズ
 当時はさほど思い入れも以下略。

ランナー (藤原誠) 超時空要塞マクロス
 超名曲!実写フィルムに美樹本イラストブロマイドっていい発想だ。ミンメイ萌え。
 この動画はED詰め合わせですが、うp主とは話の合いそうな選曲です(^^;)。

ブルーレイン (アンディ、松木美音) 機甲創世記モスピーダ
 日曜の朝っぱらからこんな渋いブルースを聴けるとは良い時代でした。

NEVER GIVE UP (TAO) 銀河漂流バイファム
 OPも大好き。

Believe in me,Believe in you (STEAVE) 巨神ゴーグ
 2番の♪自分の輝きや価値を思い出させてあげるから。が大好き。

シビビーン・ラプソディー (山本正之) 逆転イッパツマン
 サラリーマン哀歌。山本節で軽やかに歌いたい。

クラフトラブ (片桐圭一) プラレス3四郎
 地味だ。だがそこがいい。

ありがとう (99Harmony) キャプテン
 当時はさほど以下略。

宇宙恋愛 (中原めいこ) ダーティペア
 ユリ萌え。

夢光年 (影山ヒロノブ) 宇宙船サジタリウス
 超名曲!影山アニソンデビュー曲。いい歌手が出てきたなぁと思いました。

Yes,I will... (森川美穂) ふしぎの海のナディア
 ナディア萌え。ジョー・リノイエいい仕事するなぁ。

銀河の煌 (佐々木功) 銀河鉄道物語
 2番の♪今同じ時を刻めなくてもさよならは言わない〜。が泣かせます。

ミッドナイト・デカレンジャー (佐々木功) 特捜戦隊デカレンジャー
 日曜の朝っぱらからこんな気合の入ったジャズが聴けるとはいい時代ですよね。