日本以外全部沈没(筒井康隆、角川文庫)

これも映画化するみたいなので、勢いで。本編より長い人物解説がありがたい(^^;)。
うーん、今だとブッシュとフセインの取っ組み合いとか?靖国参拝させられる将○様とか?や、それはやばすぎるでしょ。
筒井康隆なんて読むの久々ですが、この短編集には「時をかける少女」の叙情はこれっぱかしもありませんねぇ。そっかー、ブラックユーモア(黒すぎ^^;)の人だったのか。ってゆっか、この世代のSF作家ってみんなそうなのかも?

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)

そーいや「時をかける少女」のアニメ映画は・・・仙台では8月下旬公開ですか。行ってみようかな。あと、どーでもいいですが「お湯をかける少女」はリバイバルしませんかねぇ?