さらにすごい科学で守ります!(長谷川裕一、NHK出版)

シリーズ3作目!タイムレンジャーからデカレンジャーまで。
やっぱ楽しいわ、笑えるわ、この本は。思えばさる友人に呼ばれるように戦隊モノを観始めるようになったのがメガレンジャーで、ちょうどこのシリーズの1作目が出たころでした。毎年この時期(改編期ね)には前の2作を読み返すのが恒例です(^^;)。
デカを観ながら「あー、この模型の充実加減はクル文化圏だな〜」とか思いながら観てましたが、やっぱりそーきましたか。妄想メカも盛り沢山で腹いっぱいになれます。
あと、この本掲載分のメタルヒーロー(ジャスピオン〜ビーファイターカブト)はまったく観たことが無いのがちょっと悲しい。

さらにすごい科学で守ります!

さらにすごい科学で守ります!