Arrietty's Song(Cécile Corbel )

「Arrietty's Song」
歌:Cécile Corbel、作詞:Cécile Corbel、訳詞:伊平容子、作編曲:Cécile Corbel・Simon Caby
劇場アニメ「借りぐらしのアリエッティ」(2010年上映中、スタジオジブリ)主題歌。
この他にもBGMなどで三拍子の曲が多かった気がします。

映画そのものは、傑作とまでは言いませんが、良作でした。
巨大な虫とか滅びの宿命とかでナウシカ、巨大な植物とか小さな大冒険とかでラピュタ、親子の葛藤で火垂るの墓、少年少女の行き違い(お互い良かれと思ってやってるのに、感)でもののけ姫、あとコナン(つかジムシー)・・・など、既存ジブリアニメをキレイに踏襲してる感じで、好きです。アリエッティもいかにもジブリ的に可愛い。
あと、音効さんがいい仕事してるなーと。我々が生活してる音を小人が聞いたら確かにこうであろうと、別世界にもってく役目を音が担ってる。
欲を言えば、ここまでジブリ感を出すならば、空を飛ぶシーンが欲しかった。
以下ニコニコ動画はFull版静止画。