グイン・サーガ37 クリスタルの婚礼(栗本薫、ハヤカワ文庫JA)

極めて個人的にはグイン・サーガ第2部完。38巻だけ近所の古本屋になかったのでヌケてます。あと外伝も1巻が無いので読み始められません。外伝は短編なので大丈夫のようですけど、なんとなく。
さて、アルド・ナリスとリンダの結婚式。それじたいはまぁ普通(^^;)。
学生の科学と政治談義は面白かった。
あと、終盤のアムネリス恨み節が良かったですねぇ。こういうときのアム様は生き生きとして本当に美しい。

以下ねたばれ。
レムスは大丈夫かね。アルミナ姫はいい娘っぽいけど、なにせレムスの憑き物が強力なだけに先行きがどうなるやら。
次巻ではグインが使節としてやって来ますか。うむ、これは楽しみ。