グイン・サーガ28 アルセイスの秘密(栗本薫、ハヤカワ文庫JA)

グイン来たー!
といっても、なにが「アルセイスの秘密」なんだかよく分からんままでしたが(^^;)。

アルセイスの秘密―グイン・サーガ(28) (ハヤカワ文庫JA)

アルセイスの秘密―グイン・サーガ(28) (ハヤカワ文庫JA)

以下ねたばれ。
ゴーラ皇帝サウル130世が出てきましたよ。モンゴールは好き勝手やってたしイシュトヴァーンが簒奪を狙ってるとかで空位なのかと思ってたら、そうでもなさそうで、いつ出てくるのかと思ってたヒトでした。
あんまり先の長くなさそうなもうろく爺さんでしたが、こいつもグインの人徳にいともたやすく篭絡されてしまうのでした。なんという錦の御旗。