グイン・サーガ IV 望郷(栗本薫、早川書房)

前半「望郷の聖双生児」
こっちの巻のほうが「アルゴスの黒太子」のタイトルにふさわしいような(^^;)。スカールのキャラが立ってきました。
一方で、風雲急を告げる中原に向うグイン一行。レムスがいい感じで黒くなってきましたよ。
さて、案外早くアニメの展開に追いついちゃいましたね。
後半「クリスタルの陰謀」
デウス・エクス・マキナとしてのアウラとランドックなんですな。SF?
パロ宮廷での描写が激甘で腹にもたれます。「篤姫」みたいなもんかと思って読み進めましたが、アムネリスのデレっぷりがひどかった(^^;)。
で、火の手が南方から上がり始めます。グイン一行はさてどこで絡んでくるのか、絡まないのか(^^;)。

グイン・サーガ 4 望郷

グイン・サーガ 4 望郷