グイン・サーガ I 豹頭(栗本薫、早川書房)

新装版の第1巻。文庫の1,2巻をまとめたもののようです。
グイン・サーガは中学生時分からいろんな友人達から勧められたりしてきたものの、さすがにあの分量は手が出ないなぁと思ってたもの。
アニメ化と新装版発行、この度の栗本薫逝去および各サイトの追悼文などもあいまって、読み始めてみることにしました。
全127巻、未完。私の場合、読むペースは早くても大体10日で1冊ですから、これだけにかまけてたとしても3年半くらいかかる計算ですな。うおお。30年かけて刊行されてきたものですから、それでも10倍の濃度で楽しめるのではと思うようにしましょうか。
では、行ってまいります。
・・・読了。
あーこりゃ面白いわ。次行ってみよう。
謎ワードとしては、アウラ、光の公女、ランドックなど。
アニメを見て、グインの肉弾アクション(これがまた小気味良く動く)が多いんだなーというのが意外だった点でした。もっとこう、マップ上を凸印と矢印が入り乱れるような戦略モノかと思ってたので。や、それはそれで好きですが。

グイン・サーガ 1 豹頭

グイン・サーガ 1 豹頭