エンディミオン 下(ダン・シモンズ、ハヤカワ文庫SF)

熱いなー。流転するなー。
デ・ソヤ神父大佐は銭形警部ですな。で、アイネイアー一行はルパン一味。シュライクも慣れてくるとかっこええな。アイネイアーはやっぱりかわいい。

エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

おまけ。
フェデリコ・デ・ソヤ神父大佐があまりに漢なので歌を考えてみた。曲は渡辺宙明先生あたりにお願いしたい。華麗衆ただよう感じで。


胸に付けてる真っ赤な聖十字架(クロス)
アイネイアーを追って追って追いかけて 飛べ飛べ大天使級急使船ラファエル
たとえこの身は砕けても 超光速で銀河の果てまで追いつめる
カトリックのドグマを守るため 3人の教皇庁護衛隊(スイスガード)に命令だ ヤー
必殺技は破門のちから 大宇宙に聞け俺の名は くじけない男デ・ソヤおおデ・ソヤ