ここに来て(岩男潤子)

「ここに来て」
歌:岩男潤子さま(大道寺知世)、作詞:尾上文、作編曲:岸村正実。
「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」(2000年、マッドハウス)の挿入歌。

なでしこ祭りで知世ちゃんがステージで歌ってた歌。
この曲の入ったCDを探してたら「CCさくらコンプリートボーカルコレクション」というあまりにも病んだCD(4枚組!)を見つけてしまい、思わず買ってしまったのですが、一緒に入っていた下記の2曲も三拍子だったし、OP、EDも全部網羅できたので、かなりお買い得だったと言えるでしょう。

友枝小学校の合唱曲のよーですが、歌(シング)のカードの話で歌われてた曲だそーです。あーあの歌か〜。

これも友枝小学校の合唱曲のようですが、知世ちゃんからさくらさんへの思いのようなものがうまく詩にのっかってる名曲だと思います。卒業式で、在校生から卒業生に歌い贈る曲のようなイメージ。
「ボイス」のカードの回「さくらと消えた知世の声」の最後に流れます。
以下ニコニコ動画は同CD詰め合わせ。1曲め0:00〜が「夜の歌」、7:40〜が「ここに来て」、23:40〜が「友へ」。