涼宮ハルヒの戸惑

限定特典の超勇者ハルヒ可動フィギュア目当てで買って、これがよく似てるし思いのほか動くし台座もしっかりしてるしで大満足。あと同梱DVDだけ観て、充分満足してしまい、本編は手付かずでした(^^;)。
この土日で少々暇が出来たので、L4U!をやった勢いもあって3週目(中盤?)までやってみましたが。むー。プレイアビリティ的にとっつき悪いですね。ナニすればいいのかよく判らないです。大ハズシもしてないと思うのですが。あと、みくる萌え。
・・・なんとか一周。
長門ハルヒが大食い競争するという、トホホな感じのピコピコゲームが出来ました。なんじゃこりゃ。
ゲーム内でゲームを作るというメタSFな感じが―そのせいでややこしくはあるのですが―「ハルヒ」シリーズらしくて、気に入りました。
一周だけではようやくゲームのルールの1/3くらいは理解したかな?くらいです。ガンパレみたいな感じで、やりこめば奥が深くて面白そうな予感はありますが、時間的に辛いっす。場面移動とかバックログとか、操作性上げようよ(^^;)。

ポリゴン版「ハレ晴レユカイ

いさじ版「ハレ晴レユカイ」関係ないけどな!(^^;)
ニコニコ動画が貼り付けられるようになりました。便利!!