KOTOKOビーム!

目覚ましCDを新調しました。KOTOKO俺ベスト。
MADムービーやMP3をさんざ押し付けて洗脳してくれた某氏に今となっては感謝の嵐。ちなみにほとんどの原典ゲーム・アニメは見てません。
目覚ましとしての機能性を鑑みつつ、頭の悪そう(ほめ言葉)な順から並べたらこんな感じになりました。しめて80分弱。脳みそピンク全開で目覚め、ゆったりと朝風呂を浴び、爽やかに出勤するという目論見(^^;)。

  • らずべりー ・・・イントロのインパクト重視。強すぎず、弱すぎず。
  • きゅるるんKissでジャンボ♪♪
  • ねぇ、・・・しようよっ!
  • めぃぷるシロップ ・・・合いの手が可愛くて楽しい。
  • さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
  • Change My Style〜あなた好みの私に〜
  • Princess Bride! ・・・活舌が問われる爆走する早口電波ソング。息継ぎどこでやるんだ、これ。
  • Short Circuit ・・・サイレンに続く巨大ロボットの足音がそのままリズムセクションにつながるという超絶インパクトのイントロを持つ名曲。
  • Wing My Way ・・・RPGの主題歌っぽいと思ったらその通りでした。
  • ハヤテのごとく! ・・・ずっと聴いてたら、最初思ったよりもいい曲だなーと。
  • 地に還る〜on the earth〜 ・・・アニソンとしてのKOTOKOをまともに聴いたのはこれが最初。しっとりバラード。
  • β粘土の惑星 ・・・詩がいいんだ。泣けます。「代わり探せるならこんなに泣いたりはしない」とか。
  • Re-Sublimity ・・・超名曲。ちょっとダーク分強いですが、詩、曲、演奏、歌すべてにパワーを感じます。
  • 421-a will- ・・・最初の「うぉうお〜」だけでどこかへ飛んでいけます。
  • 覚えてていいよ ・・・へこんだ時に聴くと泣くことに肯定的になれる疾走する元気歌。
  • 月夜の舞踏会 ・・・超名曲。いささか少女趣味な世界ですが、さわやか。

音源は主にこの2枚。

SHORT CIRCUIT

SHORT CIRCUIT

硝子の靡風

硝子の靡風