グイン・サーガ50 闇の微笑(栗本薫、ハヤカワ文庫JA)

久々に本編に戻ってきて、何が起きてるんだっけ状態。
ああそうか、パロで学生革命が起きたんだっけ。
・・・中盤。
黒ナリスに丸め込まれて、一本気なリギアにも誤解されて、また屈折しちゃったヴァレリウスがいっそあわれ。外伝でふたりの馴れ初めも見たばっかりなので、より一層。
レムスも覚醒した感じ?なんでしょうか。これがまた火種になりそうな(^^;)。
・・・読了。
黒ナリスの本領発揮ってとこですね。こえー。
白レムスの王政復古というか君主独裁制って方向性は、意外な線でした。この路線で「パロ中興の祖」になるんだったら、まだ救いがありそう。今後ナリスと対立するか、それともこれもナリスの織り込んだものなのか。うーむ、わかりにくいけど、楽しみ。

闇の微笑―グイン・サーガ(50) (ハヤカワ文庫JA)

闇の微笑―グイン・サーガ(50) (ハヤカワ文庫JA)