シュタインズゲート

年末に買ったXBOX360用ゲーム「シュタインズゲート」をちまちまとやっていたのですが、ようやくオールクリア。
田村ゆかり演じるところの鈴羽が、もう泣けました。SKIPしててもあの手紙は読むもんね。
オカリン役の宮野真守も、見直しました。序盤の鳳凰院凶真のときはセリフがウザくて(^^;)福山潤でいいんじゃね?とか思ってたんですが、「・・・。」のアドリブ入ったっぽい笑える演技とか後半の焦燥した感じとかが良かった。
さて、やっとこれでネタバレサイトが見に行けるぜ(^^;)。ゲームそのものもまだ実績解除も全部済んでないし、積み残しの謎がある感じなので、もうちょっとやりこもうかなと。
しかし、すごいプロットとテキスト、ボイスでした。紹介サイトや勧めてくれた某氏に感謝!

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

以下ねたばれで積み残しの謎?の部分
・ダルの嫁。
・オカリンの子供の頃の発熱。あれは過去からの干渉で、その時にリーディングシュタイナーを身につけた?と思ってた。
・紅莉栖エンドで紅莉栖はなにしに帰ってきたのか。α世界線の続きが見たい。
タイムリープでは世界線変動は起きてないの?
・OPで人工衛星が宇宙から落ちてくる描写があるが、あれはフェイク・・・だと・・・!?
・フェイリスももうちょっと本編に関わってくるかと思ってたが。

以下、愛の無い突っ込みどころ
ダイバージェンスメーターの電源(^^;)。
・ダルに「閃光の指圧師!」と叫んでもらいたかった。
小林ゆうなのでルカ子男モードでの絶叫があるものと思ってた。
・せっかくのなので未来ガジェットは全部活躍して欲しかった。とくに光学迷彩ボール。
・雷ネット翔ABのオンライン対戦ミニゲームを付けて欲しかった。
ブラックホールでデータ圧縮とか、ありなん?
秋葉原狭っ!てゆうかインターネット狭っ!

・追記。ねたばれサイトをちょろっと見た感じ、「未来からのホットライン」(J.P.ホーガン)に触れてるサイトが少ないなぁと。短文メールを過去に送るというアイデアとかCERNのマイクロブラックホール実験とかの元ネタはこれだと思うんだけど。
・追記。「紫色のクオリア」に触れてるサイトが多かったので、本屋を物色中。