ハイペリオン 下(ダン・シモンズ、ハヤカワ文庫SF)

  • 学者の物語 ・・・See you later,alligator. While,crocodile.が泣かせます。「アルジャーノンに花束を」系。レイチェルってどうなるんだっけかなぁ。脳内漫画家は浦沢直樹
  • 探偵の物語 ・・・ハードボイルドサイバーパンクミステリ&アクション。第三勢力テクノコアの存在をすっかり忘れてました。脳内漫画家は士郎正宗?かと思いましたが、どちらかというと映画MATRIX。
  • 領事の物語 ・・・ホーキング絨毯!これもすっかり忘れてましたがいいガジェットだなぁ。ウラシマ効果、常夏の海の惑星、たくましくて美しいおばあちゃん、ときたならこのひとかなと、脳内漫画家は星野之宣

さて読了したところで、第2部「ハイペリオンの没落」に続きますが、どんな話だったのかキレイさっぱり忘れてることに気付きましたorz。新鮮な気持ちで楽しめるって嬉しいなぁ(TT)。

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)