ワルツ中間まとめとアニカラOFF感謝のことば

「ワルツの夕べ」も大体100曲あるうちの半分くらい移植終わりました。ちょっとまとめます。

  • 原則として、1日1作品1音源CD、1エントリー1曲1動画。
  • 楽曲情報はAnison Generation準拠。これでOP、ED、INに分類されてる曲は移植する方向で。あとはWikipediaも参照してます。
  • 今のところゲームミュージック系は保留。テーマ曲以外のBGMは基本的に移植しない方向で考えてます。
  • 同じくキャラソン、劇伴も移植しない方向で。
  • 〜つながり系は概ね終了。あとはzabadak伊藤真澄とインストくらいかな。
  • 先にも書きましたが、ニコニコ動画貼り付けのガイドライン。TVサイズ>Full。本編動画>本編MAD>アイマスMAD>コラボMAD>作業用BGM>ヴォーカロイド(初音ミク)>歌ってみた。
  • はてなキーワード検索の使い勝手が落ちたので、カテゴリー増やさないといけないかも。

いくつか例外もありますが、極めて個人的な思い入れの強さに比例します(^^;)。

あと私事。
昨日mixiのアニソンカラオケコミュの方でOFF会があり、初参加してまいりました。不特定多数の前でのアニソンって初なので内心かなりびびってましたが、割と大丈夫でした(^^;)。たぶん(^^;)。
ボイスチェンジャー使えなかったので主に佐々木功で。しかし、若い方のエネルギーはすごいな〜と。お耳汚し、どうもすいませんでした。ありがとうございました。>各位