魂の扉(天野由梨)

「魂の扉」(いのちのとびら)
歌:天野由梨、作詞:錦織貴子・新居昭乃、作編曲:新居昭乃
機動武闘伝Gガンダム」(1994年、サンライズ)挿入歌(?)。

機動武闘伝Gガンダム 4

機動武闘伝Gガンダム 4

ガンダムつながり。
天野由梨さんはレイン・ミカムラ役。歌う声が異様に可愛らしいです(^^;)。なかなか沁みる曲です。
とはいえこの曲が作中で流れたかどうかは不明です。名曲「勝利者達の挽歌」目当てで買ったサントラ「GUNDAM Fight-ROUND4」にこの三拍子曲も入ってたというだけで。
このサントラアルバムは後期OP「Trust you forever」、後期ED「君の中の永遠」や無闇矢鱈に熱いBGM「我が心 明鏡止水―されどこの掌は烈火の如く」なんかも収録されてたりして、お買い得でした。
視聴用動画も見つかりませんでした。むぅ。
なんか悔しいのでGガンの三拍子劇伴「巨大化する野望」(25:45〜)を含む作業妨害用BGMを貼っておく。