電脳コイル 5(宮村優子、徳間ノベルスEdge)

なにこのイサコ強化月間。表紙の浴衣姿からしてもう。アニメではめったに見られなかった笑顔も出まくってますけど。ドライジンジャー喰いたくなったけど。桑島法子の幻聴聴こえまくったけど。
や、全然転んでませんよ。
夏祭りのエピソードですが、だいぶ小説独自展開です。大人vs子どもという路線がかなり明確になってきてます。というか、大黒市じたいの社会因習&メガマス社の謎みたいな部分と子どもらが対決して行くんでないでしょうか。いいねぇ、昭和なムラ社会(^^;)。
そういえばアニメでも神社とか鳥居とかはかなりフィーチャーされてましたけど、何故神社なのかはあいまいなまま。子どもの遊び場という印象で、あまりムラ社会的な要素は感じられなかったような。宗像教授あたりに読み解いていただきたい(^^;)。
あと、京子つええ。

電脳コイル〈5〉 (トクマ・ノベルズEdge)

電脳コイル〈5〉 (トクマ・ノベルズEdge)