佐々木功ベスト「奏功」

こんどカラオケに行くことになったので、以前から一度作りたかった、佐々木功のベスト?CDを編集してみました。
コンセプトは「親子2代で楽しめるファミリーコンサートを俺流でプロデュース」。古いのが多いですが、比較的新しめの曲も織り交ぜた結果、ワケの判らない曲も多くなってます。順序入れ替えるかも。

  1. Tune Up ・・・拍手。開幕。雰囲気だけ(^^;)
  2. 宇宙戦艦ヤマト'83 ・・・スキャット入りヤマトで幕開け。
  3. たたかえ!キャシャーン ・・・アニメデビュー曲。タツノコ系でいきなりスパーク!
  4. 戦え!ポリマー ・・・だんだんだんだんでぃんだだーん!
  5. タツノコファイト ・・・PSのゲームです。タツノコ系おしまい。
  6. 象だゾウ ・・・NHKみんなのうた」です。子供が飽きるのを防止(^^;)。
  7. どキレイダーのテーマ ・・・エプソンプリンタのCMソング。ちょっと色モノに走ります。そういえば「麒麟戦隊アミノンジャー」は音源ないのかなぁ。
  8. 戦え!半熟英雄 ・・・PS2のゲームOP。作画が金田伊功で熱いのです。ここらで幕間。
  9. ゲッターロボ! ・・・巨大ロボット系のトップバッター。中盤のスパーク!
  10. 立て!闘将ダイモス
  11. 勝利のVだ!ゲキ・ガンガーV ・・・「機動戦艦ナデシコ」の劇中アニメの歌。のはず。
  12. ゲッP-エックスのうた ・・・PSのゲームです。巨大ロボット系のオチ(^^;)。
  13. ジャッカー電撃隊 ・・・おっさんホイホイ。特撮系に突入。
  14. 斗え!超神ビビューン
  15. 君の青春は輝いているか ・・・「超人機メタルダー」OP。いまいちメジャーになりきれませんが、魂に響く超名曲。
  16. ミッドナイト・デカレンジャー ・・・たぶんこの中では最新曲。子供の関心を再び引き付ける。
  17. 愛の勇者たち ・・・「ザ・ウルトラマン」ED。特撮系(アニメだけど)のラスト。
  18. 銀河鉄道999 ・・・大宇宙のロマン。
  19. 青い地球 ・・・おやすみなさい。寝る子は寝かせましょう。
  20. 銀河鉄道は遙かなり ・・・最近の銀河鉄道武装されてます。
  21. 銀河の煌
  22. 真っ赤なスカーフ ・・・コンサートの幕切れです。
  23. ヤマトより愛をこめて ・・・アンコールその1。「さらばヤマト」主題歌をジュリーじゃなくて功が歌います。
  24. 宇宙戦艦ヤマト ・・・アンコールその2。やっぱりこれで締めたい。

主な音源はこの2枚。

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌

ソングブック -トライアル・ベスト-

ソングブック -トライアル・ベスト-