テアトル東向島アカデミー賞(福井晴敏、集英社文庫)

私信になりますが、とりあえずベーダー君とハタさんとケイダー君はこれを読みなさい。
中身は映画評なんですが、もう偏り方が素晴らしすぎます。
書店で見たとき筆者名と表紙絵のギャップに思わず手に取り、ばっと開けたら「ガメラ 大怪獣空中決戦」ですもの。そのままレジ直行。ああそうか、俺が読みたかったのはこういう映画評だったんだなぁ。
まだ序盤ですが、後半には「ローレライ」「亡国のイージス」みたいな自作映画のコメントも控えているようですので、楽しみ。
・・・読了。こんなけ東宝特撮があるんだから、ガンヘッドを福井氏にバッサリと斬ってほしかったなぁ(^^;)。

テアトル東向島アカデミー賞 (集英社文庫)

テアトル東向島アカデミー賞 (集英社文庫)